コアコンセプトHOME > 利用者の声 > 驚きの効果【2012/5/6】

驚きの効果【2012/5/6】

驚きの効果【2012/5/6】

33歳男性。会社役員。 仕事柄デスクワークが多いうえに毎日の残業が祟ってか肩コリと 偏頭痛に悩まされていました。たまの休みの身体を労わろうと メンズエステでボディトリートメントをしていました。 そこで言われたのが、姿勢の悪さ・・・ 思えば長時間のデスクワーク。最初は背筋を伸ばして座っていても 時間の経過と共に楽な姿勢になってしまう・・・ 根本を修正しないと一過性なエステでは休みの度に通う事になり 時間もお金もかかってしまうので何とかしなければと思っていたところにネットで見つけた ウォーキングスタジオCORE CONCEPTとの出会い。HPを見ると女性向けのようで一瞬気が引けたけど とりあえず電話してみました。男性でもOKでかつ完全なプライベートレッスンとの事だったので 思い切って休みの日に行ってみました。正直、バランスウォーキング?がどれほどの効果があるのかと 疑心暗鬼していましたが、そんな気持ちはすぐに消えました。 さすがはプロ・・・立ち姿だけで日頃の姿勢のクセまで見抜かれ改善点を丁寧に教えてもらいました。 びっくりしたのが寝ている姿勢までもが身体に影響しているとの話。アドバイスだらけ。 僕は日頃のデスクワーク生活で背骨が曲がり、身体が知らず知らずに丸くなってしまい肩こりや偏頭痛を引き起こしていました。 今は毎日教えてもらったアドバイスに気をつけて生活しています。正しい姿勢でいる事って本当に辛いんです・・・ 思わず楽な姿勢を取りたくなります。でも、もっと年を重ねると正しい姿勢に戻す事はより難しくなってしまう。 今やらなきゃ・・・という思いだけで日々努力しています。 最近は職場でも姿勢が綺麗と言われたり、商談先でスーツ似合いますねと言われる事があり 姿勢ひとつでこんなにも違うんだと実感しています。この年になってもそんな事がちょっぴり嬉しいんですよね。 COREさんには定期的に通うようにしています。時々、前の自分に戻っていないかチェックして もらってます。サロンは東池袋だし、レッスンも1時間なので無理なく通えてます。 最近は接待続きでお腹がポッコリ?してきたので太りにくい姿勢なんて教えてもらって 役立ってます(笑)本当に感謝です。

このページの先頭に戻る