明石 拓二

明石 拓二Takuzi Akashi



東京都出身 身長186㎝

大学卒業後、サラリーマンを経験したのち、見聞を広げるべくオーストラリアに1年間の一人旅に出る。
旅の途中、シドニーのモデル事務所にスカウトされたのがきっかけでモデル活動開始。

主に、CM、スチール、ファッションショーなどに出演。

また、学生時代に培ったバレーボールの経験を活かし、
なぜか、ドッヂボールのTV番組にレギュラー出演をするという面白い経歴の持ち主である。

その後、活動の拠点を広げるべく
 2007年に、シンガポールに渡りシンガポールコレクションに出演。


帰国後も数々のショーステージを経験し、
 現在もブライダルショーをはじめ、多数出演している。

一方で、モデル業のかたわら、男性モデルを中心に結成された演劇ユニット、
「M-defi(エムデフィー)」 http://www.m-defi.jp/index.html
のメンバーで、芝居にも力を注ぐかわたら、最近では脚本も手掛けるという、
多才な一面もあわせ持つ。

趣味は、サイクリングと読書。


「 正反対な趣味だけど、僕自信が矛盾した生き物なのでこれで成立してるんです」と、発言もなかなかユニークである。

見た目を裏ぎらないさわやかな風貌とマイルドな物いいが、女性に高評価!
今後も明石拓二に注目である。

このページの先頭に戻る